人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり洋装店

soleilblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

くらし

くらし_c0102098_13173665.jpg


 本日の戦利品。
 久々にくろばね朝市と&SUGARさん(パティスリー)へ行くことができました。
 
 ずっと週末は野球モードであちこち行くことが多かったのですが、つかの間の
 お休みです(8月からは本格的なお休みなのでどう過ごすか考え中)。
 ようやく!朝市のBUCHET(ワイン&焼き菓子)さんを訪れることができました。
 茶の間さんの出汁巻玉子と自然派白ワイン(微発泡)という究極の選択で
 少し汗ばむ青空の下、愉しませていただきました。
 オットは運転手役だったので、「夏にはコーラだ!」と自分に言い聞かせて
 おりました・汗。・・・今度は歩きでビールですね・笑。

 その後、&SUGARさんで夏に向けてさっぱりめのケーキとバトンケーキを
 購入し、tonbiコーヒーも入荷していたのでほくほくでゲット。
 わが家ではコーヒー用の計量スプーン大さじ山盛り3に対してコーヒーポット5杯の目盛りまで
 お湯を注ぎますが、スーッと胃に入る感じがなんともナチュラルでよい感じでした。
 苦みばしったコーヒーは苦手なので丁度よい。ちなみに豆はハイローストと
 ありました。


 と、帰宅後家でくつろいでいましたが、2年生が大会で決勝進出という連絡を受け
 高速すっ飛ばして会場へかけつけ応援という午後でした。やっぱりグランドにいると
 落ち着きます~・笑。












    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by soleil_blog | 2012-06-24 13:17 | しあわせのねだん


<< くらし      books >>