人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり洋装店

soleilblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

くらし

 音楽評論家の吉田秀和氏(我が家では勝手に秀和先生と尊敬の意を持って呼ばせて
 いただいている)が亡くなられたこと,今朝の新聞で知りました。

 とうとうその日はやってきたのか,と思う。かつてFMでよく秀和先生の音楽番組を
 聞いていた。引っ越ししてから電波の受信状態が悪く,FMが入らなくなってしまい,
 いつしかそのままに・・・。
 数年前に放送された秀和先生と堀江氏のインタビュー番組のドキュメンタリーを
 ビデオに録画しているから,久しぶりに見ようと思う。テープなのでDVDにも保存
 しておきたい。

 *週末。
  久しぶりに怒濤の週末が復活したような感じでした。
  土曜は学校行事,日曜は子どもの試合。
  早朝4時起きでした・汗。・・・試合は負けでした。
  3回までは0-0が続き白熱,スコアをつける手が震えてるね,と一緒のお母さんと
  お互いうなずきあい,他のお母さんも胃が痛いというほど・汗。
  そうして,1-0で負けてる最終回裏,ノーアウト1塁で,バッター息子へのサインは
  バントでした。見事なくらい綺麗に決まりましたが,思い切って打っても
  良いのでは,と思うのは素人考えなのでしょうね・涙。
  重い1点に泣いた・・・。

  夜は凹んでる場合じゃないだろう,これからも頑張るぞ~!と,家族の
  好きなモノばかり買い込み料理,お菓子やビールも盛りだくさんで(笑)
  夜は残念&決起集会ナイトでした。オットは「もっと攻める野球をしろ」と
  申しておりました・汗。これがこれからの課題です。

  これで息子の野球人生が終わったわけでは
  ないのですが,今朝は気抜けになってます・苦笑。
  これで春,夏,秋の大きな大会は終わり。後の試合はローカル大会と練習試合のみに
  なることでしょう。あと少し週末のお弁当作りは続くのであります。









    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by soleil_blog | 2012-05-28 09:35 | 店番


<< くらし      くらし >>