人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり洋装店

soleilblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

くらし

 ここのところ、ひとり柑橘部に続き、パンケーキもマイブームです。
 計るダイエットはingですけど(2ヶ月で約3キロというノロノロペース)、
 極端に何は食べないというタイプではなく、ゆるいスタンス。
 身体は欲しいと思う(←文字だけにすると怪しい・汗)食品を適当に。
 でも、ずーーーっと昔に買ったマクロビ系のセルフヒーリングクックブック
 (フレックスファーム刊)の本のことはずっと頭の中にインプットされていて、
 それを適当にアレンジしている感じです。

 今日、ソニプラでレモン風味のパンケーキミックスを見つけたのだけど、
 輸入の添加物はどうなんだろうと、買わずじまい。

 *昨晩のメニュウ。
  佐賀の鯵のひらき天日干し(coopの商品でしたけど、激ウマでした)
  厚揚げと人参の含め煮、白菜の塩もみ、じゃがいも・白菜・わかめの味噌汁、
  トマト、鶏と野菜の炊き込みごはん。
  ↑鯵のひらきはさっそくリピートオーダーしました。













    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by soleil_blog | 2012-02-21 14:54 | 店番


<< くらし      くらし >>