人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり洋装店

soleilblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 08日

くらし

 早いもので2月も8日。

 今日はちょっといいニュースが飛び込んできました。
 はたして本当にgoodなのかどうなのかはよくわかりませんが・汗。
 とりあえず来月、自分の誕生日用に取り置いていたシャンパンを
 今夜は開けます@きっぱり。

 3月が誕生日だと、だいたいその頃まではこれから運気が上昇して、
 そのあと4月になると「なんだか?」みたいなモードをよく感じるのですけど、
 今年はそういうことは最小限になるべく過ごせたらと思っています。
 とりあえず、これで4月からか来年の春からか、我が家は少し変化の年に
 なりそうです。

 *編み物。
  「ほぼ日」の冒頭のコラムで、イトイさんが編み物始めました、と
  ありました。パートナーの樋口可南子さんのお母様の手編みの
  ものは、引越しを重ねてもずっとあるんだそうです、といったエピソード
  も綴られていて、いいお話だなぁと。ハンドメイドの物って
  その作られていく時間というのがあって、そういうのが好きです。
  (実はずーーーーっと「hobobi」と読んでいました。すみません。
   本日めでたく「hobonichi」と読むことを知りました。
   イトイさん、ごめんなさい・笑)











    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by soleil_blog | 2012-02-08 16:23 | 店番


<< books      くらし >>