人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり洋装店

soleilblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 03日

くらし

くらし_c0102098_1932307.jpg


 節分。
 家人が神社の福豆とおぐふをいただいて参りました。

 *芸術館での催し、いくつかチェックしています。
  2月11日から始まるスイス人アーティストのゲルダ&ヨルクによるインスタレーション。
  美術関係の友人の一押しです。
  それから、第26回(おお、いつのまにかそんな回数!)水戸映画祭での
  2月25日土曜日の『ピアノマニア』。これは雑誌で紹介されて、機会があったら
  観てみたいと思っていました。それと、3月3日(桃の節句ですね)に開催される
  児玉桃さん(ピアニスト)による第一回「ドビュッシーとフランス古典音楽」の
  演奏と解説というシリーズ。
  

 *計るだけダイエット。
  12月24日から始めて、日々増減ありながら今のところマイナス2,5キロです。
  でも、傍目からみてだぁ~れもそういうことに気がつく気配なし・爆。
  それくらい緩やかダイエットですけど、これなら無理なくできるかも?なんて
  思っています。要は増えた翌日が大切という感じでしょうか?
  夜にラーメンやカレーって日は大抵増えてます・笑。自分の中の規制は
  なるべく夜の8時までに夕食を済ませる、夜の炭水化物注意報ってところ。
  












    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





  

by soleil_blog | 2012-02-03 19:32 | 店番


<< くらし      books >>