人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり洋装店

soleilblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 03日

movie

 今日は午後に録画しておいた『天空の草原のナンサ』という
 モンゴル草原を舞台にした映画を観ました。
 草原に暮らすある家族のお話ですが、出てくる子ども達の赤いほっぺの
 可愛いこと!ストーリーは実にこれはドキュメントなのでは?と
 思うほど自然な感じでした。まぁ、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんに演技は
 できませんが・汗。

 オープニングの父と子の逆光を生かした映像は寓話的だったし、
 中でのおばあさんの話に「針に米を載せるくらい、人間に生まれてくる
 のは難しい。だから人間に生まれてきたことに感謝しなくては」
 といったようなセリフが心に残りました。
 モンゴルを舞台にした映画は、昔『ウルガ』を今は無きテアトル西友(旧リビン)
 で観ましたが、やっぱり好きです。















     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by soleil_blog | 2011-11-03 17:19 | movie&tv


<< くらし      くらし >>