ひまわり洋装店

soleilblog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 28日

くらし

この週末は多くの高校の卒業式だ。
受験から解放された?彼らの晴れやか
さ。春からそれぞれの新しい道が待っ
ているだろうけど、とりあえずおめでとう。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by soleil_blog | 2014-02-28 12:26
2014年 02月 07日

くらし

実はiPhoneのキャリアをDに変えまし
た。息子のスマホデビューと一緒に、
ようやく家族が同じキャリアになったという訳です・笑。

早く繋がるのがいいとかいろいろある
かと思うけど、国内で繋がる率が高
いこと。音声の質。それが私にはポイ
ント。白い犬のキャリアはイメージ悪く
なることがあって早く変わりたかっ
た。

料金は携帯会社の契約システムも
まだまだ変化して行きそうですから2年
後どうなるかまでは考えてない。
巷どはいろいろ云われていますが、ミニクーパー的な?白くて丸みを帯びた
フォルムの5c.手にしっくりきてとても好きです。









・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by soleil_blog | 2014-02-07 18:34
2014年 02月 07日

くらし

c0102098_11525916.jpg


おととい作ったプレッツェン。
携帯から送信してみました。テスト。









・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by soleil_blog | 2014-02-07 11:52 | 店番
2014年 02月 06日

くらし

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
立春を迎えたばかりですが、今朝はなんと
マイナス9度!…人生お初の体験でした・笑。

昨年末からお楽しみで月イチでパン教室に
通いはじめました。べーシックコースで挫折
するやもしれませんが、のんびりゆるくやるかな・笑。

一週間程前に自転車で転び(自爆)、一時は骨折
したかとレントゲンまで撮りましたが大丈夫で
した。しかし、酷い打撲でしたので一週間経った
今も走れないことが発覚。何しろ膝なので
後遺症のないようリハビリしなくちゃ、って
感じです。








・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by soleil_blog | 2014-02-06 13:28 | 店番
2014年 01月 06日

くらし

今日は息子の忘れ物を届けにビュンビュン自転車飛ばしてきました。
さすがに片道延々40分近くは少しくたびれましたが、以外に精神的には爽快でした。

去年から自転車通勤の方のブログを拝見してて(その人は30前後男性ですが)、
私もせめて街乗り自転車くらいの体力は
維持していかなくては(笑)と。

何しろローテクなので思ったところで
すぐにストップできるのがいいですね。
ecoだし・笑。









・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by soleil_blog | 2014-01-06 16:52
2014年 01月 05日

くらし

年が明け最初に買った本の中に、「今 50歳だとしたら、あと20年どう生きたいかを考える」というくだりが心に
残りました。

ぼんやりしてると時はあっと言う間に過ぎ去ってゆく。







・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by soleil_blog | 2014-01-05 21:56
2013年 12月 30日

くらし

c0102098_11432062.jpg


今年もありがとうございました。
来年もよろしくです。

2014年の干支は馬ということで
昔、一草一花で求めた馬の鈴をアップ
してみました^_^。










・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by soleil_blog | 2013-12-30 11:36
2013年 12月 28日

くらし

c0102098_2222181.jpg


やどり木という名の水牛のブローチ。
一度soldoutになったものの追加入荷。クリスマス2日遅れで我が家のサンタが届けてくれた・笑。






・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by soleil_blog | 2013-12-28 22:17
2013年 12月 27日

くらし

人。

この地で暮らすようになり街で見かける名前は知らなくても素敵だなって思う女性が数人いる。

今日すれ違ったのはその中のお一人。
ショートヘアに黒か白のパンツが基本で
トップスはモノトーンか鮮やかな一色。耳元にはピタッとくっつくタイプの大振りなイヤリング、ローヒールなスリップオンでいつも買い物袋を手に颯爽と足早に歩く。

偶然知人から彼女はカラーコーディネートの勉強をしたことと、東南アジア系の人だと知らされた。どうりで目鼻立ちがキリッとしているはずである。

今日の彼女はフローリストから南天の枝物を抱え歩いていた。
きっとお正月の準備だね。







・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by soleil_blog | 2013-12-27 13:11
2013年 12月 25日

くらし

クリスマスの記憶。

それはいつの年かもうわからない。幼稚園を卒園してしばらくたった頃か。

聖夜とある場所にとおりかかると、おそらく信徒の方の家、庭塀越しに数人の教会の信徒さんグループが蝋燭のともし火で賛美歌を歌っていらっしゃった。
その中に見覚えある幼稚園の先生がいらした。

当時は一軒一軒歌って回っていたのだろうか。ただそれだけなのだけれど、まだ冬の夜がしんとしていた時代の記憶がある。






・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by soleil_blog | 2013-12-25 15:49