ひまわり洋装店

soleilblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おしゃれ( 12 )


2012年 07月 20日

くらし

c0102098_16241322.jpg


 英文にseedsとありましたから、きっと何かの種なんでしょう。
 フェアトレードの製品らしい。www.THEANDERSONCOLLECTION.COM
 となってますが、よく分かりません。ネックレス、3重くらいで使えそうです。
 昨年からのマイブーム、好きな渋めのエメラルドグリーン・・・若者のお店で買いました・笑。











    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by soleil_blog | 2012-07-20 16:24 | おしゃれ
2012年 06月 01日

くらし

c0102098_11405941.jpg


 
 『ほぼ日』で販売初日の今日、アヴリルさんのシュシュキット。速攻で完売でした。
 仕事が押してしまい、11時18分にアクセスしたときはすでに完売。涙。
 しかし、再販予定がほぼ決定だそう。嬉しい・・・次は買えるのか?という不安も
 おおいにあるのですが・汗。

 ↑は2年ほど前に500円で買った髪留めをアレンジして作ったブローチ。
 これにはお手本となる友人のステキな毛糸のブローチがあるのですが、
 これはお気に入りなのであります。最近、ブローチに目覚めてる感じ・笑。
 前にもアップしてると思うけど、今日はなんか悔しいからまた写真に撮ってみた・笑。













     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by soleil_blog | 2012-06-01 11:40 | おしゃれ
2012年 05月 24日

くらし

c0102098_1627158.jpg


 mujiのバレエシューズ。発売当初,黒はすぐに売り切れて半ば諦めていたのですが,
 今日お店へ寄ったら,黒が再販されてたので即買い。底はスニーカースタイルになって
 るし,これからの季節,気軽に履けそう。











    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by soleil_blog | 2012-05-24 16:27 | おしゃれ
2012年 05月 16日

くらし

 Kinfolkのサイトからfogのサイトへ飛んだら,英語バージョン。写真が
 とても良い感じです。
 いつものfogの写真と違うと思ったけれど,しばらくして日本サイトを
 覗いたら,英語版とほぼ同じになってました。丁度切り替えタイムだったの
 かな?なんだか変な感じ・・・汗。

 fogの細身のリネンパンツ(少しレギンスっぽい,長目)はいいなぁと思う。
 しかし,写真はイメージなのでウエスト部分のディティールが知りたい。
 客観的に商品を見たいと思う消費者のひとり。

 それにしてもKinfolkのジャーナルはいつ見てもカッコイイ。
 すでに雑誌としては発行されているけれど(雑誌よりwebの写真のほうが好みですが)、
 これ(ジャーナルの内容)が本になればいいのにって思う。

 *頑張る受験生。
  チビ助、毎日多忙であります。部活に週末野球に合唱に、とどめは塾。
  それから家では夕食後の短い?フリータイムにギタレレの自主練・笑。
  全部やりたいっていうから、ま、見てますけど・汗。













    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by soleil_blog | 2012-05-16 16:06 | おしゃれ
2012年 04月 29日

くらし

c0102098_15475348.jpg


 STOF社の生地を使ったあじさい柄のバッグ。
 本日のお目当てでした。














    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by soleil_blog | 2012-04-29 15:47 | おしゃれ
2012年 04月 06日

くらし

c0102098_11315810.jpg


 京都で買ったネパールのムスリム帽。被るとコケティッシュな感じが充分するのですが(笑)
 それでも被りたい・爆。手前の小さな品はわたしが小学生の頃から
 家にあったインドのお土産のオモチャ。自在に形が変化して面白いんですよ。
 心惹かれるものがあってずっと手元にあります。
 最近、ヨーロッパ系ではなく少し違った国の品に反応することも結構あり
 好きなものは好きでよいのだと思うようになっているのです。










     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by soleil_blog | 2012-04-06 11:31 | おしゃれ
2012年 03月 12日

くらし

c0102098_1115755.jpg


 なんちゃってブッチ。春物に買ったコートの裏地は こんなんでした・笑。

 花粉症なので、花粉をサラリと落としやすい生地のコートが必要なのでした。
 今まで右目だけアレルギーだったのに、今年は何故だか左目オンリー。
 オカシイなぁ・・・。

 *常磐線。
  最近は人身事故や地震の影響でよく遅れが出てます。
  まったくもって信用ならずマーフィーの法則のよう・汗。
  当てにならないという点でようやく諸外国並みでしょうか?

 *誕生月。
  よくある話なのかもしれませんが、わたしと同じ3月生まれの友人が
  ざっと数えて10人弱いらっしゃいます。
  皆おめでとう♪

 *一日一外出。
  ほぼ日の横尾さん更新。そうそう、って思う。特にスポーツをするわけでもない
  わたしは、図書館やら銀行、ちょっとした買い物で一日一回は外に出ることを
  目標にしている。そうでもしないと、お日様に当たらないで一日終わってしまいそう
  ですし。軽い運動と日光にあたることは骨粗しょう症予防で、足はやっぱり
  使わんと。










    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by soleil_blog | 2012-03-12 11:01 | おしゃれ
2012年 02月 15日

くらし

c0102098_9172213.jpg


 一応できあがりました!
 裏のピンとうまく接着できるといいのですが、今日一日定着するまで
 じっと我慢の子です・笑。ブローチの素材は白蝶貝。
 (アンダーのハンカチはリバティのもので、これはワタクシ的ヒットの好きな辛子色)















    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by soleil_blog | 2012-02-15 09:17 | おしゃれ
2012年 02月 04日

くらし

c0102098_12491087.jpg


 エコBag。
 洋服やさん(ロペピクニック)の前を通りかかったらにディスプレイが目について。
 手に取るとモノトーンの服のアクセントになりそうな柄で、遠目にはちょっとマリメッコ
 っぽくも見えなくもありません。おまけにマイブームのグリーン&ブルー。
 たまにはこんなのもいいかなぁと思って買ってしまった・汗。
 季節柄メリーチョコレートとのコラボというお話でした。












   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by soleil_blog | 2012-02-04 12:49 | おしゃれ
2012年 01月 31日

くらし

c0102098_9512577.jpg


 静電気除去洋服ブラシ、花粉対策にも使えます。前から欲しかったブラシ、とうとう
 買いました(またもや、coopで・汗)。嬉しい~。ikemoto社製ということ。

 *朝ドラ。
  どこにでもある話しでしょうが、「ピアノこうて~」や娘が美大に行きたい、という話が
  あまりにもわたしの実家でのことと似ているので親近感です。わが家の場合は美術に
  進んだのは妹ですけど。

  テレビのようにあそこまでではありませんが、同じくオルガン教室がきっかけに
  ピアノへ以降したのは「あのネ、ピアノって綺麗な音がするとよ~」って毎日のように
  云ったとか云わないとか。「こうて」とは云わなくても婉曲なる「こうて」だったかも
  しれません・笑。当人は全然覚えてないんです。・・・結局、両親が買って
  くれたのは中古のアップライトピアノでしたが、中古でも本物のピアノを買ってくれた
  ことは、今にして思えば有難いと思います。今の時代、一戸建てでも、お金に余裕が
  あったとしても、長くは弾かないだろうからと電子ピアノを買い与える親が多いのは
  指導者としては悩みの種の一つです。割り切っているのでしょうが、これでは伸びるものも
  伸びませんし、肝心の「芯」の部分を伝えるのは難しいとわたしは思っています。
  空気を媒体として広まるピアノの音と電子音とは違うし、タッチも違う。細かいニュアンス
  や空気まで人間のセンサーとして大切にしたいと思うとき、とてもまどろっこしく、
  薄紙一枚の隔たりを感じてしまう。  
  ・・・少し話しが脱線してしまいましたか・笑。
  
  
  朝に夕にジョキジョキと裁ち鋏で布を裁断する音、ミシンの音は、まさにわたしの
  子どもの頃の生活の音でありそのシーンを耳にする度懐かしいです。













   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by soleil_blog | 2012-01-31 09:51 | おしゃれ