ひまわり洋装店

soleilblog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 09日

日々

 またまたすっかりご無沙汰です。

 こちらに書こう(でいいよね?)と思いつつあーでもない
 こーでもないと過ごしつつ今日まで来てしまいました。

 で、私は自分をどう見せようとか戦略的なものはないので
 つれづれなるままに綴ってゆくか、と思います・笑。

 父が亡くなり2年経ちました。
 あー、また父ちゃんの話かいと思われる方はスルーして
 ください・汗。

 健在だったときは思い出さない日も多かったのに、
 あちらへ逝ってしまってからは、毎日のように
 ここかしこに「ふっ」とかすかな残り香のようなものを
 感じさせ現れる父。

 九州から遠く離れ何千里かよ、って思うケド・笑。

 そうこうしている中、実家の母が独り暮らしにそろそろ終止符を打ち、
 妹のところで暮らしたいといい始め、なんだ実家消滅?って
 私にとっていつか来る「その日」が思いのほか早く
 ち、ち、ちょっとまってベイビー状態です。

 母は淡々と断捨離終活真っ最中ですが、毎日やることが
 あるってことで一日を有意義に?過ごしている様子。
 しかし、父のアトリエから帰省する度にいろんなものが
 なくなっていくことは正直受け入れ難い私。

 見るとあちこち父の無言のメッセージがある(と思う)。
 母はそれを知っているのか知っていてももう時間がないと
 思っているのか・・・。

 とりあえず、捨てられてはいけないと思うものにガムテープで
 印をつけ、それから小さな紙類は旅行鞄に詰め持ち帰ってきました。

 決断すると女(母)はどうしてこんなに強いのか、って思うよ。






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
[PR]

by soleil_blog | 2015-05-09 16:15 | 店番


<< 日々      くらし >>