人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり洋装店

soleilblog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 23日

くらし

「おじさんの畑は、今日もにぎやか」
自宅屋上庭園の写真をブログに綴られてる方
が紹介されていた本で、さっそくブログへ飛ぶとすぐに引き込まれていったんですね。
まあ、結構単純です・笑。
私はNHKの日曜お昼ののど自慢や、なんでも鑑定団、はたまた鶴瓶さんのカンバイものや
火野正平さんのサイクリングもの(笑)など、
普通の人が登場してくる番組(ストーリ ィ)が
好き。
この本はブログの日記を本にされたもので、
視点が好きだなぁって思う。

本やブログを読み進めるうちに雑誌「考える 人」のバックナンバーのある号を読みたく
なっ た。
「考える人」や「coyote」って図書館に
ないんだよね。まったくまったく…。

著者のさげさかさんは考える人に連載されて
たり、梨木香歩さんの挿絵も描かれてたと
いうことです。


*時々立ち寄るカフェで見かける女性。
いつもお洒落さんのその人は、今日は
黒のストラップシューズでした。
服装はいつもイケてるアルネ世代風で
私より10歳くらいお姉さんか。
彼女はいつも本を読んでる。

*最近のマイブーム。
カブや白菜の塩もみにおかかをまぶした
もの。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by soleil_blog | 2015-01-23 08:37


<< くらし      くらし >>