人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり洋装店

soleilblog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 17日

くらし

くらし_c0102098_12591969.jpg



日帰りで黒磯へ行った。
子どもの送迎の関係で高速で超特急・笑。

写真↑は黒磯のshozoカフェ、お店前の車寄せの段差にあった
手仕事かな? 店内は撮影禁止だった…。

実は黒磯店へは初めてで、座ったのは窓際の小さな丸テイブル(直径60足らず)が
2つ寄せてあった位置。なんとも言えないサイズ感。そしてライティングが
とても好きだった。

お店は本当に清潔でレトロなグレーと金属のシルバー色で統一されていた。
その昔、友人が行きたくなったら新幹線で行くの、と言ってたのを理解した。

*shozoではスコーンが有名だけど、実はわたしはマドレーヌがもっと好きだ。
 アーモンドプードルの具合としっとりめな生地。
 友達にばら撒いて(笑)紹介したいのだが、いかんせん賞味期限が
 ばら撒くほどない・涙。マドレーヌは家族分だけ買って帰る。

*日月営業のみどりさんのお店にも行ってみたかったのだが、
 なんとなく敷居がたかい。
 わたしなんぞが覗いてもいいんだろうかと思い、
 今回はちょっと勇気がなかった・爆。
 なんでも手拭いがあるとかないとか。見てみたいのだけど・・・。









・・・・・・・・・・・・・・・・

by soleil_blog | 2014-03-17 12:43


<< くらし      くらし >>