人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり洋装店

soleilblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 05日

books

books_c0102098_11551459.jpg


 続編出ました。
 前に続編が出ることを知ってから今日が来るのが待ち遠しかったです・笑。
 待ちきれずにさっそく帰りの途中カフェでパラパラと少し読みました。
 と同時に、この本で紹介されている多くの方の年齢を知ることとなりました・汗。
 はじめ読んだのは平松洋子さんのページ。「50代になって・・・」というくだりに
 あとほんの数年でそうなるわたしにはドキッとすると同時になんかね、しみじみくるの
 でした。わたしは苦手ですが、名作といわれるブレードランナーをオットが見ていて、
 それを断片的に見てしまうことがあって、やっぱりアンドロイド?が銃で撃たれて
 死んだりするのを見て、カズオイシグロの『わたしを離さないで』を思い出したりして
 なんか人の一生のあれこれを思う今日この頃。平松さんの文章がどうして
 ブレードランナーとカズオイシグロなのかというのは、わたしにしかさっぱりわからないかも
 しれないのだけれど。

 *マフィン。
  砂糖の不使用というマフィンをいただきました。ほんのり苺の酸味が効いて
  美味しかった。酸っぱいの、最近マイブームのようです。柴漬けも相変わらずing。













 

by soleil_blog | 2011-12-05 11:55 | 店番


<< くらし      くらし >>