人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり洋装店

soleilblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 02日

TV&books

 朝のNHKのお天気お姉さん。
 その方の名前が蘭ちゃんだということはオットの口から知る。
 今年の春から天気予報担当(朝)なのかは不明だが、とにかく
 朝なのだから、きっとフレッシャーズだと推測します。始めの頃は
 微笑んでいるようで口元硬く、よく首を縦に振る人だなぁという
 カチコチの印象。
 ・・・でも、この秋くらいから指導があったのかご自分でも考えられたのか
 少しずつ変わってらっしゃるようお見受けします。
 ほんの僅かにロングヘアから短かく軽い印象になってたり、ちょっと口角が上がって
 口元の緊張がほどけて目も微笑んでたりする(と感じる)。
 ・・・とまぁ視聴者は無責任にウォッチャーなのですが(汗)、とにかく
 蘭ちゃんは頑張ってるなぁとわが家では密かに応援しているのデス・笑。
 それと、きっとオットは蘭ちゃんのファンなのだと確信・爆。

 *お弁当。
  玉子焼きのこと。先日、余ってためんたいを玉子焼きに巻き込もうと
  (そう、天神の食堂名物を思い出して)チャレンジしましたが、
  ものの見事に失敗しました。
  めんたいを薄い玉子液(フライパンの)に置いたのはいいけれど、
  端っこからくるくるし始めると、一緒にめんたいも移動しちゃうんですね・・・涙。
  しまいには指で押さえちゃいました・爆。
  あれはめんたいを一度ほぐしてスプーンで細長く整えておくのがよいのでしょうか。
  これはできるようになりたい、と思ってます。難しかー。

音楽家の台所

良原 リエ / コノハナブックス

  

 ↑タイトルがわたしを呼んだ・笑。
 はじまりのページは『サンドイッチの会』で、ランダムにめくってみましたが、どのページも
 わたしに語りかけて離さないのです。料理はビジュアルも大事という著者の静かな語り口の
 文章に、彼女の本棚を覗いてみたいと思う。サイトもお持ちのようです。













    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by soleil_blog | 2011-12-02 09:02 | しあわせのねだん


<< movie      くらし >>