人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり洋装店

soleilblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

くらし

 12月初日の朝は小雨模様。仏語ではgrisといった色です。
 昨日のIKEAで一番気に入ったのはひろ~いカフェスペースで、
 お天気だったこともあり暖かな陽射しと平日ののんびりしたムードと、
 なんちゃって異国情緒(コンセプトは北欧ですから)を楽しめて
 良かった。珍しい輸入ドリンクやらヤンソンパイ(白身魚のパイ)も
 いただきました。オットが選んだチョコケーキは「きなこっぽい味がしないか?」
 としきりに云うのですが、わたしはシナモンっぽさを感じたけど。
 そこのところどうなんでしょう・汗。

 ひさしぶりに『かもめ食堂』の映画を見たくなり、本(文庫化されてるね)も
 読もうかなぁ、なんて。
 それにしても、ブルーのロールケーキは選べなかった・・・。
 食べ物がブルーってのはブルーベリー以外受付けられそうにありません・笑。

 *シェード。
  ここのところ探しているのはダイニングテーブルの上のライト。
  シェードというのでしょうか。引っ越したときはほんまもんの北欧乳白色ライトで
  「ばり」(博多弁)気合が入ってたけど、最近は「そんなもん、適当に気に入ったので
  ええんちゃう?」という明るい関西弁モードになりつつあって(笑)、
  ブランドにこだわらず、ちょっとやそっとでは割れなさそう(現行はつけてすぐに
  子どもが端っこを割って(欠ける)しまった)なタフなのがいい。
  まだまだ見つからない・・・。

 *三國さん。
  三國さんの編み編みライブ(ほぼ日)、いよいよ明日ですねー。
  一日じゅう張りついて見てるのは無理ですが、ときどき覗こうと思っちょります。
  そういえば、ここのところ手編みミトンの編み方が雑誌によく掲載されてます。
  皆編んでるの?










    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by soleil_blog | 2011-12-01 09:30 | 店番


<< TV&books      くらし >>